blog

blog

ほんとの開放感とは?

ほんとの開放感とは?

こんにちは~(^^)/

おうちの買い方相談室刈谷店の原田洋人(はらだひろと)です。

 

 

今回は、

私が「みた」「きいた」「たいけんした」ことを一つご紹介します。

 

 

もちろん、

「おうち」に関連してです。

 

 

予てよりお伝えしております通り、

私は、

『外』

好きです(^^)/

 

自然が感じられる家が大好きです。

ですから、

断熱性など考えず窓をたくさん設置しました(>_<)

 

 

 

その窓が今回のキーワードです。

 

 

 

10年前の私は、

『憧れの庭付き一戸建て!』

『当然!!南向き!!』

 

 

と思って土地を探し、

住宅会社さんを決めました。

 

 

一応理想通りの、

南向きの太陽の光がたっっぷり入る自宅を建てました。

 

 

ある時住宅会社さんのモデルハウス見学にお邪魔しました。

そのモデルハウスは、

『中庭』

のある家。

 

 

そこの代表の方から説明を受けました。

「南側の土地を買って」

「南側に窓設置して」

フンフンまさに我が家!!と思って聞いてました。

 

 

 

ここで衝撃発言・・・

『でもその南向きの窓のカーテン締まってません?????』

 

 

 

きゃ~!!!!!

まさに。。。

しまってる。。。

 

 

 

そうなんです。

カーテン開けると、

道を通る人と、

「目が合う」

のです。

 

 

 

なので、

カーテンは締めがち・・・

 

 

 

私が一番見る窓は、

リビング上部に設置された。

固定窓。

外からの視線は一切ない窓です。

 

 

 

本当の開放感・・・

カーテン越しより、

カーテンなしがいいですよね~(^^)/

 

 

『中庭』は、

カーテン不要(^^)/

開放感抜群!!

しかも明るい!!

 

 

 

南向きで、

窓付けて、

それだけではなく、

様々な考え方があることを知っていただきたいです(^^)

 

 

様々な選択肢を知ったうえで、

ご自身にあったものを選んでいただくのがいいですよね(^^)/

 

 

一緒に、

ご自身にあったおうちを考えていきましょう(^^)/

 

 

おうちを考えはじめたら行く場所

おうちの買い方相談室刈谷店

事前予約がおススメです。

 

https://kariya.ouchino-kaikata.com/consultation

 

 

ご来店お待ちしております(^^)/

ではまた~

 

 

 

 

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-137-027

受付時間 10:00~19:00 定休日 ルビットタウン刈谷に準ずる