blog

blog

家で露天風呂気分を味わうには

家で露天風呂気分を味わうには

こんにちは。

おうちの買い方相談室刈谷店の原田洋人です(^^)/

今日から10回ほど私自身が自宅を建てた際のお話を書かせていただきます。

 

 

私は、

2014年6月に自宅を建てました。

お金のこと

土地のこと

建物のこと

とてもとても悩んで苦労して喧嘩していろいろ決めていきました。

その時に「おうちの買い方相談室」のようなサービスがあれば必ず利用してました。

あまり苦労する時間を過ごしたくないですからね(>_<)

 

 

家を建てて9年。

良かったこともありますが、

「こうすればよかった・・・」と思うものもたくさんあります。

それをいくつか書いていきますが、

 

 

その中でも今日は、

「お風呂の窓」について書きます。

 

 

お風呂に窓を付けるのは、

家を建てるときに必ず設置したい設備でした。

その目的は、

湯舟につかりながら外の風景を見る。

自宅にいながら露天風呂気分を味わう。

家を建てる目的はお風呂のため。

それくらい思ってました。

 

 

ただ、

その窓の高さについては、

妻と意見が異なりました(>_<)

妻は、

高い位置に(外から中が見えない高さ)、

私は、

湯舟に浸かって外が眺められる高さ。

 

 

妻に無理を聞いてもらい

湯舟から外が眺められる高さに

窓を付けました。

 

 

朝風呂で朝陽を感じたり、

夜空の星を眺めたり、

個人的にはとても気に入ってます。

 

 

いままでは、

お隣に建物が建っていたのでその隙間から空を見る程度でしたが、

お引越しされて解体更地状態に・・・

 

 

窓を開けると周囲のお宅からお風呂が丸見え・・・

最近はちょっとしか開けれません。

まぁそれでもつけてよかったです!(^^)!

 

 

みなさんのこだわりは何ですか?

是非お話聞かせてくださいね。

 

 

それではまた。

 

 

おうちを考え始めたら行く場所

お家の買い方相談室 刈谷店

事前予約がおすすめです。

 

https://kariya.ouchino-kaikata.com/consultation

 

 

みなさまからのご予約お待ちしております。

 

 

 

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-137-027

受付時間 10:00~19:00 定休日 ルビットタウン刈谷に準ずる